XRV750アフリカツイン(RD07)のキャブレター、エアカットバルブのダイヤフラムですが、結局入荷予定は4月27日から変わらず。
「ご相談パーツ」(?)というのでしょうか。
本当に困ったものです。
国内のリリースでは1999年12月21日発売以降登場していないので、俗に言う「2000年モデル」が最後ということになりますね。
1993年4月12日、RD07にモデルチェンジして発売。
1996年2月23日発売モデルでマイナーチェンジ。
発売されていた期間が、だいたい7〜8年といったところでしょうか。
年間200台と過程すると1500台ほど。
これだけ少ないモデルだけに、パーツのストックもなくなっているというわけですね・・・。
ちなみに、エアカットバルブのダイヤフラムは8000円!!
2つ必要なので、これだけで16000円です。とほほ・・・
はじめまして。 参考にはならないと思いますが、当方も以前XLR200でエアカットバルブがへたって温熱時にアイドリングが急上昇したり、不安定になってました。
純正部品にダイアフラム単品はなく、ASSY交換で結構な値段だったのでFTR用のダイアフラムを流用しました。 今も問題なく走行してますよ。
ダイアフラムの社外単品もAfam/NAPCOリペアキットがあるようですね。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
これを読んで思い出したのですが、以前、XLRバハ(MD22)に乗っていたとき、ドラゴさんのXLR200Rと同じような症状になりました。
今思えば、エアカットバルブがダメになってたのかもしれないですね・・・
アフリカツインの場合、他車種で流用できるものがない、とのことで諦めました。
NAPCOの情報ありがとうございます。
旧車系ばかりなので残念です・・・