このVTRは、第32回東京モーターショーに参考出品し、ヤングからアダルトまで幅広い層に好評を得たモデルである。 車体は、1,000ccのスーパースポーツモデル“ファイアーストーム”の設計コンセプトを踏襲し、軽快な走りを実現するトラス構造のスイングアーム・ピボットレスフレームを採用。 エンジンは、市街地走行から郊外のツーリングまで、幅広い用途で扱いやすい特性の水冷・4サイクルDOHC・V型2気筒を搭載している。 デザインは、機能美を追求したシンプルなものとすることで、トラス構造のフレームを際立たせる斬新なスタイリングを実現している。
●低・中速域で粘り強く高速域で軽快な出力特性の水冷・4サイクル・V型2気筒エンジン
ゼルビスやVツインマグナに搭載され、高い信頼性と扱いやすさで定評の4サイクル・DOHC・V型2気筒エンジンは、低・中速域で力強い出力を発揮させるとともに、ワイドレシオの5速ミッションの採用とあいまって、市街地から高速道路を使用するツーリングまで幅広い用途で軽快な走りを実現している。
●スリムで軽量なトラス構造のピボットレスフレーム
ファイアーストームの設計コンセプトを踏襲した新設計トラス構造のダイヤモンド型フレームは、スイングアームピボットがフレーム本体に無いピボットレス構造を採用することで、VTRに軽快でしなやかな操縦性を与えるとともに、機能美を前面に押し出したデザインの構成パーツとしてひと際目を引く形状となっている。
●シンプルで個性的なフォルム
機能美の追求と徹底した軽量化によるシンプルなデザインは、VTRの個性的で斬新なスタイリングを生み出すとともに、乾燥重量139kgの軽量な車体を実現している。
●その他の特徴
◎カラーリング
以上の3色を設定することで、幅広いユーザーの好みに応えられるものとしている。
メールアドレスが公開されることはありません。
コメント
名前
メール
サイト
Δ
最近のコメント