TT-R125LWE(TTR125LWE)+YZ80LW日記
TT-R125LWEパーツ情報
【ハンドルアップの裏技】
CRM50のハンドルアッパーブラケットを間に入れて、XLR250RまたはXR250R(ME06)のフロントフォークを固定するトップブリッジのボルトを使うと、1~2cmだけだけどハンドルアップが可能。他車種のパーツでも同様のものがあれば、それで代用かのうなはず。
【クラッチレバー】
DT50、LANZA、TT250R/レイド、TW200(’00~)、YZ80/85/125/250(’94~99)/400F(’98~’99)、DT200WR、DT125/200R、セロー225/W/WE、TDR250/80、KLX250/SR/R
【ブレーキレバー】
TY250Z(~’96)、YZ125(’94~99)、YZ250(’90~95)
【ブレーキパッド】
YZ80/85
【フロントスプロケ】
セロー・ブロンコ用が流用可能
【リアスプロケ】
TT-R125LW:1998~RZ50と共通
TT-R125LWE(2002モデルから変更):
【プラグ】
NGK
標準:CR7HSA
イリジウム:CR7HIX
DENSO
標準:U22FSR-U
イリジウム:IUF22
【試してみたいパーツ】
ライディングスポット
●ステアリングスタビライザー 2本セット 9800円
トップブリッジとステムを連結して、ステアリング周りの剛性をアップさせるアルミ削り出しのパーツ。
●強化スプリングキット
フロント 初期10%、中間からボトムを30%アップしたプログレッシブレート 2本セット 9800円
リア 純正より20%アップ。TT-R125LWのダンパーに合わせた設定。 8500円
ちょっとソフトなサスを強化。TT-R125LW専用にモトクロッサーと同等の品質・素材で制作。
TT-R125LWの仕様諸元
仕様諸元 |
車体打刻型式 | CE07Y | |
原動機打刻型式 | E309E | |
全長/全幅/全高(mm) | 1,885/795/1,085 | |
軸間距離(mm) | 1,270 | |
シート高/最低地上高(mm) | 805/295 | |
乾燥重量(kg) | 78 | |
エンジン種類 | 4サイクル・空冷SOHC・2バルブ | |
キャブレター型式 | VM20×1 | |
エレメント種類 | 湿式ウレタンフォーム | |
気筒数配列/総排気量(cm3) | 単気筒/123.7 | |
内径(mm)×行程(mm) | 54.0×54.0 | |
圧縮比 | 10.0:1 | |
最高出力(kW/r/min) | 7.2(9.8ps)/8,000 | |
最大トルク(N・m/r/min) | 9.9(1.01kgf・m)/6,500 | |
点火方式 | C.D.I. | |
始動方式 | キック式 | |
燃料タンク容量(L) | 6.6 | |
ラジエター容量(L) | — | |
エンジンオイル容量(L) | 1.2 | |
潤滑方式 | ウェットサンプ | |
点火プラグ型式 | CR7HSA、U22FSR-U | |
1次減速機構/減速比 | ギア/3.579(68/19) | |
2次減速機構/減速比 | チェーン/ 4.154(54/13) | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | |
変速機形式 | リターン式5段 | |
変速比 | 2.643/1.778/ 1.316/1.045/0.875 | |
フレーム形式 | 鋼管ダイヤモンド | |
キャスター/トレール(mm) | 28.30°/107 | |
タイヤサイズ | 前 | 70/100-19 42M |
後 | 90/100-16 52M | |
制動装置 | 前 | 油圧シングルディスク |
後 | ドラム | |
懸架装置 | 前 | テレスコピック |
後 | スイングアーム(リンク式モノクロス) | |
ホイールトラベル(mm) | 前 | 180 |
後 | 168 | |
乗車定員(名) | 1 |
TT-R125LWE関連リンク
TT-R125LWE(TT-R125LW)乗りの方です |
TwinField 泥単連サイトです。管理人P2さんのTTR-125LWEはかなりのモノ。必見です! |
オフる? TT-R125LWEの他、WR250F、KLX250、KSRⅡ、KX85Ⅱを所有する「ひなさん」のサイト。 |
ひみつクラブ |
TT-R125LWE(TT-R125LW)用カスタムパーツなどなど |
アメリカのBaja Designs(バハ デザイン)はこちら Baja Designs(バハ デザイン)がリリースするTT-R 125LW Dual Sport Conversion Kit(デュアル スポーツ コンバージョン キット)はこちら Dual Sport Conversion Kit(デュアル スポーツ コンバージョン キット)は$420($1=120で計算すると約50,000円)。ステーターコイルの巻きなおしが$120(約15,000円)。 |
TOM’S(トムス) MAGRA油圧クラッチセット、クラッチ強化容量アップKIT、軽量フライホイール加工、150ccボアップ・ハイコンプピストンKIT(スリーブ付)など、TY-S125FとTT-R125LW(TT-R125LWE)共通の気になるパーツをラインナップ |
AFAM(アファム) |
SPECIAL PARTS TAKEGAWA(SP武川) |
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