TT-R125LWE+YZ80LW

TT-R125LWE+YZ80LW
TT-R125LWE+YZ80LW

TT-R125LWE(TTR125LWE)+YZ80LW日記

TT-R125LWEパーツ情報

【ハンドルアップの裏技】
TT-R125LW
CRM50のハンドルアッパーブラケットを間に入れて、XLR250RまたはXR250R(ME06)のフロントフォークを固定するトップブリッジのボルトを使うと、1~2cmだけだけどハンドルアップが可能。他車種のパーツでも同様のものがあれば、それで代用かのうなはず。

【クラッチレバー】
DT50、LANZA、TT250R/レイド、TW200(’00~)、YZ80/85/125/250(’94~99)/400F(’98~’99)、DT200WR、DT125/200R、セロー225/W/WE、TDR250/80、KLX250/SR/R

【ブレーキレバー】
TY250Z(~’96)、YZ125(’94~99)、YZ250(’90~95)

【ブレーキパッド】
YZ80/85

【フロントスプロケ】
セロー・ブロンコ用が流用可能

【リアスプロケ】
TT-R125LW:1998~RZ50と共通
TT-R125LWE(2002モデルから変更):

【プラグ】
NGK
標準:CR7HSA
イリジウム:CR7HIX

DENSO
標準:U22FSR-U
イリジウム:IUF22

【試してみたいパーツ】
ライディングスポット
●ステアリングスタビライザー 2本セット 9800円
トップブリッジとステムを連結して、ステアリング周りの剛性をアップさせるアルミ削り出しのパーツ。

●強化スプリングキット
フロント 初期10%、中間からボトムを30%アップしたプログレッシブレート 2本セット 9800円
リア 純正より20%アップ。TT-R125LWのダンパーに合わせた設定。 8500円
ちょっとソフトなサスを強化。TT-R125LW専用にモトクロッサーと同等の品質・素材で制作。

TT-R125LWの仕様諸元

仕様諸元
車体打刻型式 CE07Y
原動機打刻型式 E309E
全長/全幅/全高(mm) 1,885/795/1,085
軸間距離(mm) 1,270
シート高/最低地上高(mm) 805/295
乾燥重量(kg) 78
エンジン種類 4サイクル・空冷SOHC・2バルブ
キャブレター型式 VM20×1
エレメント種類 湿式ウレタンフォーム
気筒数配列/総排気量(cm3) 単気筒/123.7
内径(mm)×行程(mm) 54.0×54.0
圧縮比 10.0:1
最高出力(kW/r/min) 7.2(9.8ps)/8,000
最大トルク(N・m/r/min) 9.9(1.01kgf・m)/6,500
点火方式 C.D.I.
始動方式 キック式
燃料タンク容量(L) 6.6
ラジエター容量(L)
エンジンオイル容量(L) 1.2
潤滑方式 ウェットサンプ
点火プラグ型式 CR7HSA、U22FSR-U
1次減速機構/減速比 ギア/3.579(68/19)
2次減速機構/減速比 チェーン/ 4.154(54/13)
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 リターン式5段
変速比 2.643/1.778/ 1.316/1.045/0.875
フレーム形式 鋼管ダイヤモンド
キャスター/トレール(mm) 28.30°/107
タイヤサイズ 70/100-19 42M
90/100-16 52M
制動装置 油圧シングルディスク
ドラム
懸架装置 テレスコピック
スイングアーム(リンク式モノクロス)
ホイールトラベル(mm) 180
168
乗車定員(名) 1

TT-R125LWE関連リンク

TT-R125LWE(TT-R125LW)乗りの方です
TwinField
泥単連サイトです。管理人P2さんのTTR-125LWEはかなりのモノ。必見です!
オフる?
TT-R125LWEの他、WR250F、KLX250、KSRⅡ、KX85Ⅱを所有する「ひなさん」のサイト。
ひみつクラブ
TT-R125LWE(TT-R125LW)用カスタムパーツなどなど
Baja Designs(バハ デザイン)
アメリカのBaja Designs(バハ デザイン)はこちら

Baja Designs(バハ デザイン)がリリースするTT-R 125LW Dual Sport Conversion Kit(デュアル スポーツ コンバージョン キット)はこちら

Dual Sport Conversion Kit(デュアル スポーツ コンバージョン キット)は$420($1=120で計算すると約50,000円)。ステーターコイルの巻きなおしが$120(約15,000円)。

TOM’S(トムス)
MAGRA油圧クラッチセット、クラッチ強化容量アップKIT、軽量フライホイール加工、150ccボアップ・ハイコンプピストンKIT(スリーブ付)など、TY-S125FとTT-R125LW(TT-R125LWE)共通の気になるパーツをラインナップ
AFAM(アファム)
SPECIAL PARTS TAKEGAWA(SP武川)