TT-R125LWEに装着しているYZ80LWのリアショック下部
この部分の正式名称は何でしょうね?
リアショックのステー?
リアショックのリンク?
リアショックのマウント?
XLR250R(MD22)はこの部分を短いものに交換してローダウン(車高下げ)が可能でした。
さて、ここからが本題で、写真の通り、埋め込んであるリコイルが飛び出して、もうどうにもできない状態になりました。
リコイルを入れ直すか、または別の方法を取るか迷いましたが、結局時間が押し迫ってきて、短時間で解決できる方法にしました。
このネジ穴径に合う長めのボルトとナットを購入。
この「コの字」の部分を貫通させて固定するようにしました。
ただ、そのままではボルトの頭、ナットともに厚みがあるので、他の周辺パーツと接触しないように、グラインダーで数ミリ削ることが必要でした。
リコイルでは数千円の出費ですが、ボルト&ナットのみなので数百円で解決。
今のところ問題なしです!
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