どうも最近、排気音が大きくなってきたワゴンR・ターボ(CT21S)。
リアタイヤの隙間からのぞくと、タイコから後ろ側の排気口までのパイプがサビでボロボロ・・・
排気口を手で持って、ちょっと力を入れれば折れそうなくらいヤバかったので、急遽、中古のフジツボ・レガリスKを調達して交換しました。
自分で交換作業をやろうと思ってたのですが、ここは有資格者に手伝ってもらうことに。
案の定、取り付けボルトは全てダメで、自分で外すことはできなかった状態。
いざ、マフラーを外してみると、タイコ部分もサビで割れてました。
10年、11年乗ると、こうもボロボロになるものなんですね。
で、フジツボ・レガリスKは爆音ではなく、程よいサウンド。
純正はイヤだけど、安心して社外マフラーを楽しみたいという方にはオススメです。
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