TT-R125LWE用のフロントフォークスプリング、リアショックスプリングともにハードスプリングって販売されてるのだろうか?
BBRやライディングスポットではTT-R125LW用は販売されているが、果たしてこれをTT-R125LWEに使用してもハードなセッティングになるのかは不明。
そこでワンオフでハードスプリングを作ってみたいと思う。
まず、TT-R125LWE純正のデータは
フロントホイールトラベル:180mm
フォークスプリング自由長:453.6mm
フォークオイル量:0.158L
オイルレベル:125mm
指定オイル:ヤマハサスペンションオイルG10
リアホイールトラベル:160mm
リアショックストローク:65mm
スプリングセット長:160.5mm
純正スプリングではいくらセッティングしても乗車1Gすら確保できていないかもしれないので、標準の取付状態で乗車1Gになるようなスプリングレートにしたい。
さて、何%増しになるのだろう?
最近のコメント