第15回オフロードミーティング泥人 お疲れさまでした

オフロードミーティング泥人(どろんちゅ)

(写真についてお声をかけていただいたので、今回もドーンといきました)

第15回オフロードミーティング泥人お疲れさまでした。

朝目が覚めたら、すでに雨・・・
いや〜な気持ちで出発しましたが、そのまま一日中雨(涙)
まさに「泥人(どろんちゅ)」な一日でした。
ま、楽しみのひとつのブラジリアンバーベキュー食べられたし、よしとするか。

一部の人には目撃されましたが、着替えた後、最後の最後で泥水を浴びました。
このオチが一番参りましたね(笑)

おりとさん、ブーツ持ってきていただいてありがとうございました。
あと、チビッコたちもトランポの中で楽しんでたようで、こちらも感謝、感謝です m(__)m

以下のホームページもご覧ください。
オフロードミーティング泥人 公式ページ
カスタムショップリファイン
プロスホンダ太田

第8回以前のレポートはMOTOM(モトム)モトムイベントでご覧いただけます。

いままでオフロードミーティングに参加していただいた「泥人」
(分かる範囲内で。順不同)

第15回オフロードミーティング泥人まで、あと10日

オフロードミーティング泥人(どろんちゅ)

第15回オフロードミーティング泥人は

9月30日開催

です。
事前申し込み不要、当日エントリーOKです。

以下のホームページもご覧ください。
オフロードミーティング泥人 公式ページ
カスタムショップリファイン
プロスホンダ太田

第8回以前のレポートはMOTOM(モトム)モトムイベントでご覧いただけます。

いままでオフロードミーティングに参加していただいた「泥人」
(分かる範囲内で。順不同)

第15回オフロードミーティング泥人は9月末に予定!?

7月1日に第14回目が開催されたオフロードミーティング泥人(どろんちゅ)。
CRF150R?の試乗会もあって良かったですね!

まだ未確定情報ですが、次回、第15回のオフロードミーティング泥人は9月末頃を予定している、という話が入りました。

9月23日が「かぶと虫エンデューロ」なので、個人的には9月30日希望!

第14回オフロードミーティング泥人(どろんちゅ)お疲れさまでした

第14回オフロードミーティング泥人
第14回のオフロードミーティング泥人(どろんちゅ)お疲れさまでした。
写真は模擬レースの上級クラスに出場の方。
なかなか良く撮れたので、自分の走行風景ではなく、こちらを使ってみました。

レポートや写真はオフロードミーティング泥人へどうぞ!

第14回オフロードミーティング泥人(どろんちゅ)お疲れ様でした

2007年7月1日(日)、第14回のオフロードミーティング泥人(どろんちゅ)を開催しました。場所はおなじみの日晃スポーツランドNS293(栃木県)。梅雨時期にもかかわらず好天に恵まれ、コースもベストコンディション! 今回参加できなかった人たちには申し訳ないくらい、かつ、「泥人」の名に相応しくない(?)くらい良いオフロード走行会となりました。

今回の目玉は何と言ってもホンダCRF150Rの試乗会! プロスホンダ太田で用意したCRF150Rで、希望者が自由にコースを走れるというもので、お昼休みまで絶えず「試乗待ち」状態が続いていました。管理人の私も、もちろん試乗。1人5周ということで走り出し、1周目は様子を見るため超スローペースで周回。続く2週目でペースアップし始めたところ、途中でガス欠(涙)。満足な試乗とはなりませんでしたが、これだけでも素晴らしさを十分感じることができました。

午前中のフリー走行&CRF150R試乗会、お昼の恒例ブラジリアンバーベキューと続き、午後はおなじみの模擬レース。泥人のメリットはこの模擬レースにあると言ってもいいでしょう。通常のフリー走行(練習走行)では、大勢の友人と走りに来ない限り、なかなか「競って練習」ができないものですが、泥人なら午前中は「自由に練習」、午後は「同レベルの人に負けない練習」ができるので、レースを控えている方々にもオススメの走行会なのです。

今回は初級、ミニモト、中級、上級の4クラスを設定。一番初めの初級クラスは7台エントリー。今回新車を持ち込んだ方、コース初体験の方、女性ライダーがいたようですが、スタックポイントがなかったため、みなさん軽快に走っていたのが印象的でした。続いてミニモトクラスは、マシンとテクニックの差を考慮して、明らかに速そうな(?)ライダーにハンデを設定。それが功を奏して、見応えあるバトルになったようです。

そこそこ乗れる中級クラスは7台のエントリー。1ヒート目のスタート前、CRF250Rさんのエンジンが始動せず大苦戦し、押しがけしてやっとかかったものの、スタートラインについた時に立ちゴケ(涙)。何だか踏んだり蹴ったりのスタートでしたが、フタを開ければ見事1位を獲得。オイシイ注目ポイントを全部持って行った感じですね! 次回も期待しています!! 最後に、腕に覚えのある上級クラス。わずか9台のエントリーでしたが、スプリントレースにガンガン参戦しているライダーだけあって、迫力は十分。ジャンプが決まるたびに、コースサイドから「おぉ〜!!」という声が上がって、オフロードを始めたばかりのライダーにとっては、上級クラスを見るだけでも勉強になるし、励みにもなります。

各クラスともに2ヒートで争われ、模擬レースが終了すると、すぐに表彰式&じゃんけん大会。今回、初めて表彰台に立つことができた方、おめでとうございます! 次回も頑張ってくださいね。というわけで、大きなトラブルもなく終了したオフロードミーティング泥人(どろんちゅ)。参加者のみなさん、お疲れさまでした。次回の日程は、決まり次第お知らせいたします。

第14回オフロードミーティング泥人でCRF150R試乗会やります!

ホンダCRF150R
何と!
今度のオフロードミーティング泥人(どろんちゅ)でCRF150Rの試乗会をやります。
ホンダファン、ミニモトファンのみならず、CRF150Rが気になってる人は多いはず。
この機械に是非ともCRF150Rを体験してみよう!


・・・という私も、もちろん試乗させてもらいます。


オフロードミーティング泥人(どろんちゅ)は当日エントリーOKです。

第14回オフロードミーティング泥人(どろんちゅ)は7月1日開催!

第14回オフロードミーティング泥人(どろんちゅ)は7月1日に開催決定

第14回オフロードミーティング泥人(どろんちゅ)は7月1日に開催決定しました!
梅雨真っ最中だと思うので、うまいこと「梅雨の晴れ間」にあたるといいですね。

日時:2007年2月18日(日)
場所:日晃スポーツランドNS293 (コース近辺の天気
参加料:4000円
ブラジリアンバーベキュー食べ放題:500円

午前:フリー走行
午後:クラス別模擬レース

●初級者・・・オフロード未経験、または始めたばかり。
●中級者・・・ある程度乗れる。レースに出たことがある。
●上級者・・・モトクロス経験者。フルサイズのレーサーに乗ってる。

4ストミニクラスはあるかどうかわかりませんが、一応下記の通り。
10インチクラス・・・CRF50や発売されたばかりのTT-R50Eなど
4スト125ccクラス・・・TTR125、RMZ125、XR200Rなど

新しいオフロードミーティング「泥人(どろんちゅ)」公式ページ(←ブログ)

お問い合わせ先
プロスホンダ太田 電話:0276-46-8191
カスタムショップ リファイン 電話:048-854-9171

第13回オフロードミーティング泥人(どろんちゅ)は2007年2月18日(日)に決定!

オフロードミーティング「泥人(どろんちゅ)」

2007年の初走り!!
第13回オフロードミーティング「泥人」は2007年2月18日(日)に決定しました。
日時:2007年2月18日(日)
場所:日晃スポーツランドNS293 (コース近辺の天気
参加料:4000円
ブラジリアンバーベキュー食べ放題:500円

前回は、
午前:フリー走行
午後:クラス別模擬レース
となっていて、これはここ最近の通例。
でも、模擬レースのクラス分けは
●初級者・・・オフロード未経験、または始めたばかり。
●中級者・・・ある程度乗れる。レースに出たことがある。
●上級者・・・モトクロス経験者。フルサイズのレーサーに乗ってる。
に4ストミニクラスが加わりました。

4ストミニクラスは下記の通り。
10インチクラス・・・CRF50や発売されたばかりのTT-R50Eなど
4スト125ccクラス・・・TTR125、RMZ125、XR200Rなど

今回は、この4ストミニクラスがあるのかどうかわかりません・・・。
個人的には是非ともやってほしい!
スプロケが合ってなく惨敗だったので(涙)

この他、主催者では皆様の声(ご要望)を聞きたいそうなので、コメントまたはメールをよろしくです!!

新しいオフロードミーティング「泥人(どろんちゅ)」公式ページ(←ブログ)

お問い合わせ先
プロスホンダ太田 電話:0276-46-8191
カスタムショップ リファイン 電話:048-854-9171

人気ブログランキング
人気ブログランキング
 ←ワンクリックお願いします