エルグランド(E50)の燃費

エルグランド(E50)、3300ccのガソリン車です。

8.6km/リットル (高速8割)

トラックの後ろについて、ひたすら80km/hとか90km/h巡航すれば9km台いきそうだけど、居眠り運転しそうです。

ステップワゴン(RG)、セレナ(C25)のちょっと小さいタイプにするか、アルファードハイブリッドにするか、乗り換え車種はなかなか決まりません。

エルグランド(E50) 中古のディストリビューターに交換

リビルド品のディストリビューターもあるそうですが(28000円)、中古のディストリビューターに交換することにしました。
14000円。

どうせ長く乗るつもりはないので、これでOKです。

ちなみに、トラックで引上げに来てもらったレッカー代(運搬費)は3150円。

交換工賃も思っていた程高くなく、良心的な日産のディーラーさんでした。

エルグランド(E50) ディーラーに引き上げてもらうことに

結局、自分では手に負えず、日産のディーラーに引き上げてもらうことにしました。

ちゃんとしたディーラーに見てもらうのは初めてかも(笑)

トラックに乗せられて行っちゃいました。

写真撮っておけばよかった。