エルグランド(E50)の燃費

エルグランド(E50)の燃費
6.7km/L
レギュラー127円
ガソリン値上がりしましたね・・・

ENEOSカードなどのガソリンスタンド系のカードを使えば1円〜数円安く入れられるので、これで節約するか。

それともロケットパワーにんじん君や、トルマークアップといった燃費向上グッズを試してみるか。

いっそのこと、ガリバーの無料査定で金額出してもらって、燃費の良いクルマに買い換えるか・・・。

K3CUPサンデーレースに行ってきました

XR400Rモタード仕様

モトスポーツK3のK3カップサンデーレースに行ってきました。
タイムを図って予選、決勝と競うクラスとは別に走行会クラスがあり、こちらは30分×3本で8000円と、かなりお得!
XR400Rのモタード仕様でエビスサーキットの東コースを初走行しました。
いや〜みなさん速すぎ(私が遅すぎ?)です!!
走るシケインになってました(涙)
順位はどうでもいいから、エビスサーキットを走ってみたいという方には、サンデーレースの走行会クラスはオススメです。
モタード車でも十分楽しめます。
ただしレース用タイヤは不可ですけどね。

XRV750アフリカツイン:不調の原因はエアカットバルブじゃなかった

結局、アフリカツインの不調の原因はエアカットバルブじゃなかったです。
交換したキャブ関連パーツは
・バキュームピストンとダイヤフラム
・ジェット類
・インシュレーター
ってところで、エアカットバルブは交換せずにすみ、何が悪くて前に述べた状態になったのか全く不明・・・
「ここがダメになってたから、こういう症状になった」
というはっきりしたものがなく、いまいちスッキリしませんが、まあ、絶好調になったから「よし」としよう。